歴史が嫌いな私が今になって歴史を学ぶ理由

巷の噂、通説、疑問など、調べてみたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ米大統領再選支持デモin大阪

ヒロシです。 トランプ米大統領再選支持デモが大阪で行われてます。(15時17分現在) これを見ると勇気が出ます。 ディープステートには負けない。 中国共産党には負けない。 www.youtube.com

大統領選挙で民主主義が消されそう。最後の最後まで、トランプさんを応援しよう!

ヒロシです。 アメリカ大統領選挙で大規模な不正が行われて、 ”トランプ大統領への票が、バイデン氏へ流れてしまった”とうことは、 真実となっています。(私は少なくともそう信じています。) しかし、日本のメディアも、アメリカのメディアも、 真実を歪曲…

大統領選で大変なことが続いています。~日本が危ない!

ヒロシです。 大統領選では大変なことが続いています。 日本のメディアでNHKのインターネットニュースを見たのですが、 トランプは敗北を認めないとか、バイデンが時期大統領に決まりそうとか 偏った報道をしています。 虎ノ門ニュースをネットで見ています…

2020年、戦争がいまだに終わっていないと感じた理由とは?

ヒロシです。 いまだに戦争が終わっていないと、 何人かの人は、感じているのではないでしょうか? もしかしたら、戦争は過去のものと考えている人も 多いでしょう。実は私も最近まで戦争は過去のものと 思っていました。 子供の頃に聞いた”戦争を知らない子…

大統領選で不正の証拠が出てきました。

ヒロシです。 アメリカ大統領選で、不正が行われていると言われていますが、 日本の主要なメディアもアメリカの主要なメディアも、 報道をしません。ですから、能動的に情報を見に行かない場合、 「次期大統領?バイデン当確でしょ?」 なんてことになります…

アメリカ大統領選で起きているのは、はっきり言って近所で起きている戦争ですよ。

ヒロシです。 アメリカ大統領選で起きていることは、言い換えれば戦争です。 日本のマスコミは相変わらず、”バイデンは政権移行”とか ”トランプ負けを認めず”などの報道を繰り返してします。 アメリカに派遣されている、メディアの特派員さんは 何をやってい…