歴史が嫌いな私が今になって歴史を学ぶ理由

巷の噂、通説、疑問など、調べてみたいと思います。

アメリカ大統領選で起きているのは、はっきり言って近所で起きている戦争ですよ。

ヒロシです

 

 アメリカ大統領選で起きていることは、言い換えれば戦争です。

日本のマスコミは相変わらず、”バイデンは政権移行”とか

”トランプ負けを認めず”などの報道を繰り返してします。

アメリカに派遣されている、メディアの特派員さんは

何をやっているのでしょう?

まぁ、会社の指示に従って、記事や番組を作るのでしょうから、

偏った報道しかしないでしょうね。

 

そうは言っても、アメリカの大統領選で驚いたのは、

アメリカのメディアでも一方に有利な報道しか、

していないということ、

「これじゃー、日本のマスコミと一緒じゃないか!」

ここまで偏向報道していることを目の当たりにすると、

そんな悠長なことを言っている場合ではないです。

 

 このブログを立ち上げた理由は、日本の偏向報道であったり、

あまりにも、世の中を引っ張っていっている人達に左よりが多かったり、

そこに疑問があったからです。

 

 日本人が情報を得るための源は、新聞やテレビでになります。

その新聞やテレビが誤った情報を流しているとすれば、

私たちは常日頃から、誤った情報の中にどっぷり浸かっていることになります。

 

 私たちは、義務教育の名の元に、小学校、中学校と9年間も学び、

ほぼ高校に進み、さらに大学に進み、16年も学んでいるわけです。

さぞかし、学校はすばらしく、正しい学問を学んでいると思っていましたが、

そこに偏向があったとしたら、どこから正しい知識を学ぶのか。

 

 GHQ占領下において、軍国主義が排除されたことから、

さらに、反日主義を強制されてしまい日本のトップが

反日になってしまったことが、いまだに影響されつつあるのです。

 

 アメリカの大統領選で、不正が起きていると言われています。

状況証拠だけ見れば、不正が起きてるのは明らかです。

この不正に、中国共産党が深く関わっていると言われていますが、

これは、中国共産党が深く米国に入り込んでいる表れです。

 

 中国共産党が虎視眈々とアメリカと日本を支配しようとしているのが、

浮彫になりました。トランプさんが再選されなければ大変ですが、

もはや、日本は日本としてどのように自国守っていくのか、

かなり真剣に考える必要がありそうです。

 

 今まで平和ボケで自国の平和について、考えてきませんでした。

本当に危ない時代に直面していることを、自覚する必要があります。

のほほんとしていたら、日本は中国共産党に占領されてしまうと

言っても、大袈裟な話ではないと思います。