歴史が嫌いな私が今になって歴史を学ぶ理由

巷の噂、通説、疑問など、調べてみたいと思います。

アメリカ大統領選は対岸の火事ではない!

ヒロシです。あけましておめでとうございます。

 

2021年になりましたが、いまだにアメリカの大統領がまだ決まっていない状況です。

これは、同盟国日本においても、重要なことにも関わらず、

日本の地上波は何も言っていないのは、異常と言わざるを得ません。

しかし、反対意見では、

アメリカの事なのだから、日本人が何を言っても仕方ない」

とか、

アメリカの民主主義を信じるから静観する」

とか、

「トランプさん側の訴訟は事のごとく退けられている」

とか言っています。

 私がそのような意見を持っている人たちに言いたいのですが、

まずは、大なり小なり不正があったことは、明白であるとした上で、

なぜに、その不正に”怒りを感じないのか”って言うことです。

そういうと、返ってくる言葉は

「怒りは感じるけど・・・・」

おそらく、けど〇〇と言い訳や理屈や何か言ってくるのです。

「怒りは怒りのままでいいじゃないか!」

と私は思うのです。

 さて、色々大統領選の動画をググってみますと、

色々は方々がすばらしい動画を投稿してくれています。

それを、見ていけば何が起きたのかが、大変よくわかります。

感想を一言で言えば、”アメリカの一部は腐っている”ということです。

・大手メディア

GAFA

・議会

・司法

・FBI

・CIA

見れば、見るほどがっかりすることばかりです。

 日本のメディアが何も配信しないのは、

アメリカのメディアをそのまま引用していることにほかなりません。

「そうは、言っても日本から特派員は行っているだろう」

そう思うのですが、日本のメディアも左よりなので、

バイデンが勝つと、アメリカメディアが報道すれば、

それに反する報道をするハズがありません。

 アメリカ大統領選が、対岸の火事ではないことは、

偏向報道一つを見ても、明らかです。先述した腐敗の背景には、

中共が深く絡んでいることです。それは、日本にも中共

入り込んでいるのでは?と背筋が寒くなることです。

 与党にも、親中派がたくさんいることを、注目しておく

必要があります。”謝謝事件”や、別の大臣の”ファーウェイシステムを

導入する意向”とか、危機感を感じることがしばしば起きています。

未来の日本をどういう方向に導いていくかは、一人一人の行動に託されます。

 

<参考動画>

及川さんの動画(大統領選を詳しく解説しています)

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8A%E5%B7%9D%E5%B9%B8%E4%B9%85

 

那覇さんの動画(アメリカから何が起きているかレポートしています)

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%88%91%E9%82%A3%E8%A6%87