歴史が嫌いな私が今になって歴史を学ぶ理由

巷の噂、通説、疑問など、調べてみたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トランプ米大統領再選支持デモin大阪

ヒロシです。 トランプ米大統領再選支持デモが大阪で行われてます。(15時17分現在) これを見ると勇気が出ます。 ディープステートには負けない。 中国共産党には負けない。 www.youtube.com

大統領選挙で民主主義が消されそう。最後の最後まで、トランプさんを応援しよう!

ヒロシです。 アメリカ大統領選挙で大規模な不正が行われて、 ”トランプ大統領への票が、バイデン氏へ流れてしまった”とうことは、 真実となっています。(私は少なくともそう信じています。) しかし、日本のメディアも、アメリカのメディアも、 真実を歪曲…

大統領選で大変なことが続いています。~日本が危ない!

ヒロシです。 大統領選では大変なことが続いています。 日本のメディアでNHKのインターネットニュースを見たのですが、 トランプは敗北を認めないとか、バイデンが時期大統領に決まりそうとか 偏った報道をしています。 虎ノ門ニュースをネットで見ています…

2020年、戦争がいまだに終わっていないと感じた理由とは?

ヒロシです。 いまだに戦争が終わっていないと、 何人かの人は、感じているのではないでしょうか? もしかしたら、戦争は過去のものと考えている人も 多いでしょう。実は私も最近まで戦争は過去のものと 思っていました。 子供の頃に聞いた”戦争を知らない子…

大統領選で不正の証拠が出てきました。

ヒロシです。 アメリカ大統領選で、不正が行われていると言われていますが、 日本の主要なメディアもアメリカの主要なメディアも、 報道をしません。ですから、能動的に情報を見に行かない場合、 「次期大統領?バイデン当確でしょ?」 なんてことになります…

アメリカ大統領選で起きているのは、はっきり言って近所で起きている戦争ですよ。

ヒロシです。 アメリカ大統領選で起きていることは、言い換えれば戦争です。 日本のマスコミは相変わらず、”バイデンは政権移行”とか ”トランプ負けを認めず”などの報道を繰り返してします。 アメリカに派遣されている、メディアの特派員さんは 何をやってい…

大統領選挙でヤバイことが起きています。とりあえず、拡散してください!

ヒロシです。 アメリカ大統領選挙で大変なことが起きています。 もはや、単に票をごまかしたとか、ちょっと改ざんしたとか そういうレベルではないことが、明らかになりつつあります。 横道にそれますが、yutubeで篠原常一郎さんが、 大統領選の不正ついて、…

大統領選挙でヤバイことが起きています。とりあえず、拡散してください!

ヒロシです。 アメリカ大統領選挙で大変なことが起きています。 もはや、単に票をごまかしたとか、ちょっと改ざんしたとか そういうレベルではないことが、明らかになりつつあります。 横道にそれますが、yutubeで篠原常一郎さんが、 大統領選の不正ついて、…

アメリカの大統領選挙が大変なことになっています。

ヒロシです。 日本のメディアでは、バイデン氏が大統領になったように ”政権移行”を伝えています。 もっとも、CNNを見ても”大統領職を離れることに初言及” などと、バイデン氏への偏向報道が見受けられます。 一方では、トランプ大統領は、まだあきらめて…

小学校、中学校、高校と学校では君が代を歌いませんでした。

ヒロシです。 昭和30年代後半生まれの私は、義務教育の中でも、 高校に入っても、学校では君が代を歌ったことがありません。 もちろん、歌の意味も教えてもらっていません。 高校の時に、先生が「赤旗」の新聞を読んでいて、 私に見られた先生が、何かごちゃ…

街で見かけた弁護士の政治家さん、なぜその党なの?

ヒロシです。 会社員の私は、何か独立して食べれるための資格がないか 探したところ、行政書士や司法書士や社労士があって、 法律の勉強を始めたことがありました。(挫折しました) そのとき感じたことは、こんな条文憶えきれないし、 教科書を見ても、さっ…

その発端は突然訪れた・・・。

ヒロシです。 その発端は突然やってきた。 「そろそろテレビを買おうかな」って思っていたら、 郵便ポストに、受信料を収める案内の封書が入っていました。 「そうか、テレビを買うと受信料を支払うのか」 「だったら、情報はネットで見よう」 ということで…