歴史が嫌いな私が今になって歴史を学ぶ理由

巷の噂、通説、疑問など、調べてみたいと思います。

大統領選で大変なことが続いています。~日本が危ない!

ヒロシです

 

大統領選では大変なことが続いています。

日本のメディアでNHKのインターネットニュースを見たのですが、

トランプは敗北を認めないとか、バイデンが時期大統領に決まりそうとか

偏った報道をしています。

 虎ノ門ニュースをネットで見ていますと、コメンテータによっては

「不正はけしからん」という意見があるものの、

「不正はあっても、アメリカの民主主義を信じる」といった、

ちょっと弱めな発言もあります。

私はトランプ側の立場ですので、コメンテータの弱気な発言には、

がっかりします。しかしながら、その人のバックボーンや支持団体や、

”しがらみ”などによって、バイデンよりの発言をしているように思えます。

理由はともあれ、”民主主義の危機”が起こっているのは、明白です。

 それはそれとして、大統領はまだ決まっていません。

ここで、以下に噂(私は真実と思っていますが)として

流れていることは、

・不正はあったとされている

・トランプ側は訴訟を起こしている

・訴訟は中々思うようにはいっていない

・トランプはたぶんあきらめない

・トランプは戒厳令を出す可能性がある

中共が不正にからんでいる可能性がある

・今回の不正には、お金がかなり絡んでいる

・バイデンは弱気になっている?とする情報もある

と、だいたいこんな感じです。

現状では、どうなるのかは混迷状態ですね?

 私がいちばん怖いと思うのは、中共が不正に絡んでいる

と言われていて、かなり信ぴょう性があることです。

中共はお金を使って、アメリカのメディアや議員や司法にも

買収が行われていることです。

 ウソかホントか、能動的にググってみると、

だいたいわかってきます。普通にテレビを見ていて流れてくる

ニュースを見ても、わかりません。

 アメリカのCNNや保守と言われるFOXでさえも、

偏向放送をしていると言われてるくらいです。

 

以下に、参考の動画のURLを貼りつけておきますので、

見て頂きたいと思います。

 中共は、お金を使ってアメリカを買収し、

民主主義を崩壊しようとしています。

これを許してしまったら、その後の政権は中共

息の掛かった政権が猛威を振るいます。

 尖閣や台湾や日本さえも、侵略の危険にさらされる

可能性が大きくなることを忘れてはなりません。

選挙で共和党が勝つ・負けるの次元ではないのです。